Moonlight Forest

冬麗  京大植物園観察会 

c0204971_22344345.jpg

百合の実弾けた







c0204971_22351679.jpg

水鏡







c0204971_22355442.jpg

メタセコイア








c0204971_22362335.jpg

青ざめた幹






c0204971_22374666.jpg

茶の花






c0204971_22381658.jpg

絡まる






c0204971_2238454.jpg

冬麗








森は 落葉の罠を仕掛けてる
笹鳴きに囚われて 佇んでいたら 
身動きできなくなりそうだよ だから

日溜まりの呪縛を逃れて
ブナの森へ 踏み込んだのさ
闇がすべてを包み込む だけど

冬の毛虫は ざわざわと苔のあわいを
彷徨って 水辺に辿り着くだろう いつか
ぽっと灯った生贄に 刹那の森は煌いた 










.



京大植物園の観察会
ちょうど 北部キャンパスの学祭で
観察会も 2時間スペシャル^^*
ゆったり歩いて 森を感じて豊穣の時間…☆

いままでに撮影された園内の四季を集めて
タテ看による写真展も 開催されていて
そこに わたしのフォトも 7枚
展示していただいていました
知らなかった~☆ これは サプライズ♪

A3くらいのサイズにプリントして下さっていて
こんなに大きくなったの はじめて見ました^^
企画展のときとは違って セレクトして下さったフォト
撮った瞬間の ときどきの思い出に浸ってしまう。。
なんだか照れるなぁ まぶしいな って思ったら ららら
あたりは キャンパスの銀杏あかりで 燦然と^^

植物園を考える会のみなさま ありがとうございます

スペシャルだから 観察会のあと茶話会が待っていた♪
なぞやしきの主k-taさんお手製ケーキ4種 至福~☆
講師のおふたりを囲んで 木の話 葉っぱの話 尽きません~
帰りは 久々 なぞやしきへ 
なにやら 座敷童 ぷらす グレムリンの気配だったょ^^v 

 








実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】
[PR]
by izayoi_forest | 2010-11-23 23:42 | poem