Moonlight Forest

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬麗  京大植物園観察会 

c0204971_22344345.jpg

百合の実弾けた







c0204971_22351679.jpg

水鏡







c0204971_22355442.jpg

メタセコイア








c0204971_22362335.jpg

青ざめた幹






c0204971_22374666.jpg

茶の花






c0204971_22381658.jpg

絡まる






c0204971_2238454.jpg

冬麗








森は 落葉の罠を仕掛けてる
笹鳴きに囚われて 佇んでいたら 
身動きできなくなりそうだよ だから

日溜まりの呪縛を逃れて
ブナの森へ 踏み込んだのさ
闇がすべてを包み込む だけど

冬の毛虫は ざわざわと苔のあわいを
彷徨って 水辺に辿り着くだろう いつか
ぽっと灯った生贄に 刹那の森は煌いた 










.

座敷童 ぷらす グレムリン^^v
[PR]
by izayoi_forest | 2010-11-23 23:42 | poem

迷い鳥 ☆・*:..。o○☆*゜¨゜




いつまでも花を摘んで束ねていないで 歩いていきなさい
だって あなたの行く先々に 花は咲いているから

ロビンドロナト・タゴール 迷い鳥








c0204971_21594742.jpg

竜胆   花言葉 悲しんでいるあなたを愛する







たった一輪だった だけど逢えたょ 星のような耀きに。。^^*







c0204971_21583766.jpg

ツリバナ  Euonymus oxyphyllus








c0204971_21592013.jpg

小鳥来る







神留守の森に舞い降りた ひそやかな羽音







c0204971_22243024.jpg

ユリノキ  Liriodendron tulipifera







c0204971_2158283.jpg

ホトトギス   花言葉  永遠にあなたのもの







黄金に染まってゆく森の中に 群れ咲いていたホトトギス
群れるのは好きじゃない けれど ぬくもりに触れたいときもある
なんて ワガママ^^ 彼女たちは そんなトゲトゲのわたしを包むように
咲いていた それぞれの場所で 歓びを歌ってるみたいだった。。 。








c0204971_2201439.jpg

ツリバナ 実







森の小鳥たちと 追いかけっこ~~^^v コレ 最後のひと粒かもしれないなぁ
冬支度を急ぐ 森の禽への贈り物  日を浴びたこの実は美味しいだろう きっと 







c0204971_2205383.jpg

冬日燦







森を彷徨うと どんどんクリアになる
封印していた感覚が戻ってくる 解き放つ
そう 迷い鳥は わたしだったんだね







The Kyoto Botanical Garden







このあいだ 久しぶりに ファドを聴きました
デザートワインのマデイラに ほろ酔い心地^^* 
ポルトガルに想いを馳せる 知らない国の知らない唄
Saudade 繰り返されるこのコトバには ぬくもりがある
ポルトガルギターの響きも骨太でいいなぁ そんなひと夜☆
硬くなったココロが ふっと 解けてゆく瞬間でした

よき週末を♪











.

東京上陸だ♪  実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】
[PR]
by izayoi_forest | 2010-11-12 22:06 | poem

花野 





この世界において、退屈でないものには 人はすぐ飽きるし、
飽きないものは だいたいにおいて退屈なものだ。
村上春樹    海辺のカフカ より






c0204971_1945292.jpg

カツラ







c0204971_1951961.jpg

クサギ   花言葉 運命







c0204971_1954168.jpg

花野








c0204971_19252761.jpg

ハウチワカエデ








c0204971_1961365.jpg

ムラサキシキブ    花言葉 聡明







c0204971_1963741.jpg

シュウメイギク







c0204971_1965863.jpg

サルビア







c0204971_1971982.jpg

マルバノキ








久しぶりに 落葉の森を歩いた
葉っぱの匂い 小鳥の声 風の歌
足の裏から ココロへ染み通る感触
森は 極上の再生装置だったょ。。☆

レクイエムの月がはじまった 
だけど もう 大丈夫だから^^*  
お日さまの暖かさを いま感じてる♪
未来に向かって いまを豊かに生きよう









The Kyoto Botanical Garden







.

実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】
[PR]
by izayoi_forest | 2010-11-03 19:17 | scene