Moonlight Forest

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

森のうつろい ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

c0204971_1835313.jpg

ショウジョウウツギ





c0204971_1845404.jpg
 
旅の休息 アサギマダラ





c0204971_18322282.jpg

アリマウマノスズクサ








The Kyoto Botanical Garden








一枚目のショウジョウウツギは 5月末撮影
真ん中のアサギマダラも 同じ日に。。
そのあと 素敵な花博士との出逢いがあって
イロイロ つぶやきたかったんだけど
最近 ブログ不精 リア充とか言うアレですか

ラストの一枚は きょうの森です
しばらく 仕事に集中するから 充電にと 
山紫陽花を撮りに 出かけたはずなんだけれど 
気がつけば 不思議なお花に魅せられて^^* 
ウマノスズクサは 蔓性です もう花盛り♪
大きな葉っぱの影に ぶら下がる姿は
まるで 森のコダマのようでした★  吟遊詩人*   







.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-06-23 19:09 | scene

★ cosmogony-進化 狩野智宏展へ ★

c0204971_22365630.jpg








ガラス造形作家の狩野さんが 京都で個展をなさっています
初日に お邪魔してきました
三条室町 誉田屋さんという老舗の帯商の奥に 
そのギャラリーはありました 実は 迷子未満で
マップを確認しながら歩いていたら こんにちは♪って 
ご本人がお店の前にいらっしゃいました ほっ~^^*

狩野さんとの出逢いは 京都ではじまったモノノケ展
京大博物館 虚白院 昨秋の遊狐草舎 

京都の町家は うなぎの寝床
おくどさん=台所を抜けた奥の奥に 大きな蔵があって
そこがギャラリー品 黒い蔵と黒い塔 祇園会では黒主山の町内で



  
狩野さんの文章から

2012年僕たちは「進化」を遂げる時が来ました。
個展のタイトルは[cosmogony]進化、宇宙の起源を表すギリシャ語です。
2006年から6年間削り続けて来た作品「amorphous」が... いよいよ発表になります。



cosmogony-進化
狩野智宏展
2012年6月7日(木)-26日(火)
11:00-19:00(水曜定休日)
-品-SHINA
〒604-8165京都府京都市中京区室町三条下ル西側誉田屋奥
TEL.075-257-5567 品さんのHPはこちらからギャラリー品








c0204971_20321190.jpg

作品のひとつに ゆうがたのひかりが。。蔵の窓を開けて下さる狩野さん★








ギャラリーの2階には 異空間が拡がっています
cosmogony 言葉では 言い表せないほどの衝撃と感動。。
喩えるなら 記憶の中に仕舞っていた大切な阿修羅のイメージ
それが覆されて 鮮烈で清冽なナニカが わたしに向かってきた
そんな感じでしょうか^^* 京都という場の磁力 蔵という空間 
お近くの方は ぜひ☆ 7日から10日までと最終日 作家在廊です★







c0204971_20543040.jpg








c0204971_1931373.jpg








** 写真ですか。。とってもムツカシカッタ。。
狩野さんにアドバイスいただきながら撮りました 感謝です…☆






c0204971_21455537.jpg







.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-06-07 22:39 | art