Moonlight Forest

タグ:青の残像 ( 3 ) タグの人気記事

逢ひにゆく仙人草がゆれたから    

c0204971_2150431.jpg

ニオイコベニタケ この妖精を撮っているあいだ あーでもないこーでもないと
ずっと 林床に寝転んでおりまして。。 フウの森から仙人が飛んで来られて 
ダイジョウブか~??って ほぼ救助されそうに.. 仙人さま!ごめんなさいッ☆







c0204971_21504099.jpg

カナヘビ 耳をすます







c0204971_2151697.jpg

実むらさき







c0204971_21525439.jpg

センニンソウ 多重露光 multiple exposure








The Kyoto Botanical Garden








フシギなんだけれど ときどき 森の生きものたちと 
息をひとつにしていると感じる瞬間がある きょうの森は 
雷雨予報が出ていたが ミストのような雨が止むと 涼。。 
なんだか心地いい 森の入り口で 鮮やかなくれなゐの 
妖精のような茸に出逢ってから さらに日が差してきて
すべてが耀きはじめる ハートもボディもいい循環をはじめて
いつか イカルの囀りは 森の秋を高らかに宣言する


逢ひにゆく仙人草がゆれたから    kumiko







.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-09-10 22:02 | essay

森の幻想即興曲 ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

c0204971_20544513.jpg

ヒオウギ アヤメ科 Iris domestica multi exposure




c0204971_20551988.jpg

蜘蛛の囲




c0204971_2056914.jpg

ウツボカズラ~^^* Nepenthes






The Kyoto Botanical Garden






アウトプットばかりだと 詩が熟成されない そんな気がして 
おとなしくしておりました その成果かどうかは わかりませんが
歌会の歌 2首にダブル銀賞をいただきました いとうれし*^^*

最近 古事記を読み直しています 古代熱再来か^^♪ 
折りしも 京都国立博物館で開催中の大出雲展へ~
振り返る牡鹿の埴輪 その素朴な躍動感 瑪瑙の勾玉のくれなゐや碧 
海からやってくる神を迎える地*出雲 銅鐸の埋葬が断面で再現されて
船形の棺 その櫂に描かれた鮫の精悍 神殿を支えた宇豆柱の稀有壮大 
実際に出土したモノを見ながら 歴史をみつめることの大切☆至福^^*

出雲では 植田正治さんの写真と上田正昭さんの文章で
綴られた写真展がはじまっているらしい いいなぁ 遠いなぁ^^
八雲立つ地と大和まほろばの三輪 そして越の国と環日本海文明。。 
父が元気だったころ 家族で神々のふるさとを巡ったことを 
ふっと思い出しました          秋立つ日に寄せて★






.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-08-07 20:57 | essay

青寫眞うしなはれたるものあまた ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

c0204971_1821390.jpg

奇想天外の花 Welwitschia mirabilis ウェルウィッチア科 ナミブ沙漠にのみ棲息






さよなら。 ときつねがいった。

ぼくの秘密をいうよ。すごくかんたんなことだ。
心で見なければ、よく見えないっていうこと。
大切なことって、目には見えない。    Le Petit Princeより








c0204971_1891731.jpg

バオバブの花 Adansonia アオイ科  multi exposure







そうだね 
失われたと思い込んでいるだけなのかもしれない
みつかるさ みつけるよ 心の灯を 希望を







The Kyoto Botanical Garden







みなさま こんにちは ご無沙汰です^^*
京都は 祇園さんの暑さ 蒸してます~蟲蟲^^

実は 唯一無二の愛機NikonD80が
突然のシャッターエラーのため 入院致しました。。
祇園祭やら 葡萄の会やら 全く間に合わないし。
2weeks いと淋し。 ((((((o_ _)o ~☆ 

しばらくは デジイチに変える前に
愛用していたペンタ君を復活させようかな~
それとも 譲ってもらった銀塩カメラ
NikonF501の出番でしょうか。。o。゚:.・+|。◕ .-。)‿||O。

フォトは 昨夏のハナイロ展に出していたものです~
バオバブの花は 一日花 しかも夜に咲く 咲いていたらラッキ~☆
涼しさが届くとウレシイデス ぇ?怖い?? 
Have a beautiful summer my dear friends!!
みなさま どうぞよき夏を。。(*。◕""◕。)。
えッ わたしですか うっふふ~~♡






.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-07-12 18:10 | essay