Moonlight Forest

タグ:multi exposure ( 7 ) タグの人気記事

ありがとう Acru Gallery ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

思いは ずっと 途切れることがない
作品展は そんな流れゆく心の停車駅




2012.3.11. シャシンとコトバ展 搬出終了しました
エール そして ご来廊ありがとうございます~^^*
コメントカードも すべて読ませていただきました
ご一緒できた作家さんたち 一期一会をありがとう
Acruオーナーさんスタッフさんに心より感謝します
この企画に参加できて ほんとうによかった。。




c0204971_1731070.jpg

春へのステップ by iphone




ギャラリーでの作品展は いまのわたしにとって 
唯一の発表の機会であり 大事な場所となっていて 
写真と言葉は場を得て 見てもらうことで息を吹き返す
詩も 結社を離れたことで よりわたしらしい表現を
構築できてきたかな そんな手応えを少し感じています




c0204971_17312422.jpg

by iphone




作品のほかに 一冊のポートフォリオBook
シャシンは 移ろいゆく森の植物たち 7枚
コトバは 俳句6句と短歌1首で 構成





c0204971_17472356.jpg

D80^^*
  



シャシンとコトバ展に寄せて

311以来の心情をシャシンとコトバで
心象的に 表現しています。
さまざまに閉塞感のある世界だけれど 
希望を祈りを届けることができたらと...
心の底から 願わずにはいられない。

森の生きものたちから いつも元気や
生きるチカラを 注いでもらっています。
わたし自身も 常にポジティヴに生きたいとの
想いを シャシンとコトバに込めました。



コトバはシャシンとともに 近々 
詩のブログに 載せる予定です




c0204971_17314725.jpg

展示作品 Sora  by iphone
一番上の青いフォト 実はデジカメ初心のころの一枚
場所は 下鴨神社*糺の森 雛流しの日のスナップです 
自身のルーツのひとつ そして 鎮魂の気持ちを込めています




.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-03-12 17:29 | exhibition

花影 sakura sakura

影の現象学 読了
なぜ この時期に この本を開いたのか
わたしの影を 強く意識したからなのか
それは 全くわからないのだけれど
いまの願いは ただひとつ





c0204971_19384637.jpg

c0204971_19431886.jpg






櫻に宿る神さま

どうか この災厄を止めて下さい 
これ以上 この島を揺らさないで

目覚めたとき
希望のひかりを感じていたい
だから
眠りにつく前に
さくらのぬくもりを思い出そう





c0204971_19392594.jpg

c0204971_19422350.jpg






約束します 見守って下さい 
わたしは 
わたしに できることを 
少しづつ ほんとに少しづつ
だけど 息長く 生きてる限り

小さくても
集まれば 豊かになる
ささやかだけど
寄り添えば あったかい





c0204971_19402589.jpg






さくらの花言葉は あなたに微笑む

苦しいあなたへ
悲しいあなたへ
虚しいあなたへ
惑うわたしへ
すべてのあなたへ 
見上げれば さくらは微笑む

ありがとう さくら
今年のさくらを忘れないよ 決して





c0204971_19404868.jpg

with Moon with Love






photo at Konoe-tei
Munakata shrine Gosho Kyoto
and somewhere






エキサイトの桜☆フォト ブログtoメディアに載せていただきました ありがとう♪♪ 





.

.
[PR]
by izayoi_forest | 2011-04-12 20:05 | message

あなたに微笑む sakura

c0204971_22291639.jpg








さくらの花言葉は あなたに微笑む







c0204971_2230188.jpg








祈りが 届きますように







糸桜   御所 近衛邸あと







c0204971_22482859.jpg









エキサイトブログのブログtoメディア 
桜の開花☆お花見情報に掲載されました~^^*  
ウレシイ~ありがとう♪ 






.

.
[PR]
by izayoi_forest | 2011-03-28 22:34 | message

風の龍を見た

c0204971_1940583.jpg

酔芙蓉






野分が通り過ぎた日の夕暮れ
風の龍を見たよ

移ろいゆく夕べの空は
時間を 早送りにしたようで
龍は 紅に染まりながら
釣瓶落しの帳の中を 
遙かへ 飛び去ってしまった






c0204971_19414650.jpg

シエスタ^^*






夢の扉を開いたら いまも
心やさしき龍は 待っている

あぁ だけど 夢は断片
いくら 繋ぎ合わせようとしても
ちっとも 繋がらない
あのピースが見つからない






c0204971_19421929.jpg

白昼夢






心配しないで 
夢も記憶も 深くふかく沈んでる 心の湖に
だから
ときどき潜って 探しにゆこう 僕と






c0204971_19424377.jpg

酔芙蓉






森の酔芙蓉☆定点観測 一度 トライしたかった^▽^
酔芙蓉は 1日のうちに クリームから ほんのりピンク 
そして マゼンタへ 夢みるように うっとりと変化します^^*
写真の花時間は 夕方から朝へ 動いています~^^v

詩は 僕になってみました^^ ビックリした~~??

The Kyoto Botanical Garden

実験的アーティスト集団Alphact主催│ArtLiveProject Act6【SHIKI】
[PR]
by izayoi_forest | 2010-09-11 20:03 | poem

涼意 soft lens illusion 

c0204971_9571535.jpg

百日紅









花言葉なんて 信じない









c0204971_1057896.jpg

鎧  ヒメウラシマソウ









脱ぎ捨てなきゃね いろんなもの









c0204971_958118.jpg

ムラサキサルスベリ









ほら さっきまで いたんだょ^^*









c0204971_11285529.jpg

妖精の抜け殻  









木蔭は 風の生まれるところだから








c0204971_9582698.jpg

涼意  欅









The Kyoto Botanical Garden
[PR]
by izayoi_forest | 2010-08-02 11:33 | poem

miracle rain

c0204971_21523828.jpg

覗いてごらん 水鏡









c0204971_2055388.jpg

時の花








c0204971_20555197.jpg

時の彼方から 旅人がやってくる だから こうして待ってるのさ








c0204971_20574834.jpg

夕霧草*ララバイ








c0204971_20584489.jpg

半夏雨  牛蛙が雨を呼ぶ そんな水際。。 。








c0204971_20595379.jpg

一夜茸 たぶん。。  あんまり小さくって もう少しで踏んでしまうところだった ほっ^^*
ハナオチバタケ  キシメジ科  Jun博士 ありがとう♪








c0204971_211423.jpg

風の音 雨の音を集めてるんだ








c0204971_212277.jpg

輝夜の林には 忘れられた羽衣。。    もうすぐ☆七夕だね^^












The Kyoto Botanical Garden
[PR]
by izayoi_forest | 2010-07-03 21:53 | scene

穀雨 Saudade

c0204971_17202233.jpg

芽吹き





薄曇り ときどき 囀り 
だけど どこか明るくて
ふと つぶやきたくなる
そんな穀雨の午後





c0204971_1721490.jpg

九輪草






どんな つぶやきを?
それは まだわからない
未知の船出だから





c0204971_17213753.jpg

雪餅草






素顔展のあと 空っぽになった
娘に アウトプットばかりだと そうなる
ママには インプットが必要
うん そうやねぇ サンクス^^v

全身全霊で過ごした日々は
いまも 遙かに まぶしくて






c0204971_17221346.jpg

フウの実






ふた月ぶりの森を歩く 獣のように^^
春深み いつしか姿を変えて
草木たちが 迎えてくれる
切なくも 懐かしい この感じ
サウダージSaudadeって 言うのかなぁ






c0204971_17224420.jpg

二輪草






さて こちらは。。





c0204971_17231879.jpg

野葡萄の花 だと思はるる^^* チガイマスカ??











The Kyoto Botanical Garden

More
[PR]
by izayoi_forest | 2010-04-20 17:37 | essay