Moonlight Forest

タグ:osampo ( 3 ) タグの人気記事

さくらさくら鳥の言葉を解いてゆく ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

終着駅から 少し歩くと
山が ほんのり微笑んでいた
天ノ川が蛇行して ここは
星に由来する名の集まる地
なにか ざわざわする感じ^^★






c0204971_2155945.jpg

かたかご Erythronium japonicum Decne








森というより里山 
丘を越え木漏れ日の林を抜ける
そこで出逢ったんだ 君に
凛と反らした花びらの内に 
さくらを宿して佇んでいたね









c0204971_21553819.jpg

ユリノキ モクレン科 Liriodendron tulipifera







ひとりの桜守が河内の国に居りました
陸奥から運んだ種で咲いたという
八重の糸桜 花びらが ふいに舞う
里山に轟くのは コダマだろうか
息吹が 息を吹き返す








c0204971_2283015.jpg

森のゾンビ じゃなくて^^ ラクウショウ Taxodium distichum








林床を鳴らしながら 顕れる 
カサカサ ヒクヒク^^
恥ずかしがり屋だけれど
好奇心で はち切れそうな。。








c0204971_21561687.jpg

花の下にて








森の息吹は つむじの風となって
散りゆく花びらを 存分に司る
スピリットが 満ちてくる
そうして 春は 
加速度を増しながら 深くなる







さくらさくら鳥の言葉を解いてゆく   kumiko







Botanical Gardens, Osaka City University







詩のブログ★更新^^* Minstrel☆Sanctuary






.

More
[PR]
by izayoi_forest | 2012-04-20 22:38 | essay

Archaic ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

忘れられない時間がある
風が こころの抽斗を
そっと 開けていった





c0204971_22542689.jpg






c0204971_22531763.jpg






c0204971_22585449.jpg






c0204971_2301510.jpg








アルカイック






.
[PR]
by izayoi_forest | 2011-06-21 23:01 | poem

森の目 ☆・*:..。o○☆*゜¨゜

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目を持つことなのだ。 Marcel Proust








c0204971_003775.jpg

森の目








煌びやかな喧騒を抜けて
デッドエンドの蛇腹を開ける
エレベーターに飛び乗って
行き先を選ぶのは 誰








c0204971_011427.jpg

ならまち







行こうよ いっしょに
たとえ 世界は仮想だとしても
この想いが
めくるめく怪物を生むというなら
作ってゆけばいいさ いまから








c0204971_013993.jpg

マユミ







高く掲げよう
烽火のように 劫火のように
それは わたしにしか
燃やしつづけることができない火だから








c0204971_024445.jpg

須磨







2011年がスタートしました

やっと いつもの
わたしに戻れた気がする
そんな朝^^*
そして
孵化の日々でありたい
 
本年も どうぞよろしく…☆






.
[PR]
by izayoi_forest | 2011-01-01 00:05 | poem